エステ脱毛と医療脱毛を比較

多くの女性にとって、肌を露出することが多くなる季節になると、やはり気になるはムダ毛ではないでしょうか?
ほぼ毎日行わなくてはいけないムダ毛の処理は、とても面倒なので脱毛エステなどに通うことをお考えの方も多いと思います。
家庭用脱毛器などを使って自分で脱毛すると、仕上がりがなかなかきれいにならないことがあります。
最近話題となっている、脱毛エステと医療脱毛のそれぞれのメリットとデメリットについて説明したいと思います。
おおまかに紹介しますと、脱毛サロンで行われているのは主にIPL脱毛と呼ばれる光脱毛法で、医療機関ではレーバー脱毛や電気脱毛が行われています。
脱毛サロンでは、レーザー脱毛の施術を行うことはできません。
レーザー脱毛は、毛根部分に強い光を当てて毛根を破壊してムダ毛をなくす方法ですが、これが医療行為に当たるためです。
短時間で強い光を当てて毛根破壊をする医療脱毛は、脱毛効果がとても高いので永久脱毛をすることができます。
では、脱毛サロンでの光脱毛では、永久脱毛をすることができないのでしょうか?
前述のとおり、脱毛エステの施術は、IPL脱毛という光脱毛が行われています。
IPL脱毛でも、医療脱毛のように強い光を使っての脱毛する方法です。
しかし、毛根を破壊するほどの強さではなく、毛根損傷によってムダ毛が生えにくくなるというわけなんです。
よって、エステサロンでの脱毛と医療脱毛を比べた場合、脱毛効果がより高いのは医療脱毛だと言えます。
牛術の高さだけではなく、アフターケアのことを考えてみても、医療機関で脱毛する方が安心できるという人も多いようです。
だからといって、すべての医療機関が優良ということはありませんから、実際に医療脱毛をしたことがある人の口コミなどを確認して、
安心して脱毛できる医療機関を選ぶことが大切です。